ホーム > news > 視覚障害者発案のUDパレットが株式会社アデランスより発売

image

視覚障害者発案のUDパレットが
株式会社アデランスより発売

ユニバーサルデザイン化粧パレットは、視覚障害者の発案から生まれた商品です。
視覚障害者に限らず、どんな方にも使いやすいユニバーサルデザイン(UD)性にこだわったデザインになっています。

ユニバーサルデザイン(UD)とは高齢であることや障害の有無などにかかわらず、すべての人が快適に利用できるように製品や建造物、生活空間などをデザインすることです。
このパレットは視覚に障害を持つ女性たちでアイディアを出し合い、より便利で時間を短縮できるパレットがあったらいいなを株式会社アデランス様で形にしていただきました。
視覚障害者に便利な物は高齢者にも優しく、一般の方にとっても使いやすいUDの物が多いと言われていますので多くの方々にお使い頂けると嬉しく思います。


発案者 石垣愛華ボイスメッセージ


ユニバーサルデザイン化粧パレット購入ページ

株式会社アデランス「すべては笑顔のために」 メイクは立ち上がる力になる、そして生きる力になる

日本経済新聞
アデランス、視覚障害者の発案から生まれたユニバーサルデザイン化粧パレット「BLINDMAKE UD パレット」を発売

ライブドアニュース
アデランス、視覚障害者の発案から生まれたユニバーサルデザイン化粧パレット「BLINDMAKE UD パレット」を発売

時事通信
視覚障害者の発案から生まれたユニバーサルデザイン(UD)化粧パレット『BLINDMAKE UD パレット』